忍者ブログ
司法試験に三振してしまった後の情報交換の場としてご活用ください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/01 古田]
[11/13 共感]
[11/05 古田]
[11/05 古田]
[11/05 ぽんちょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
古田織部
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者アナライズ
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
[6]  [1]  [5]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち上げにあたって

はじめまして、新司法試験で三振をした古田といいます。

私がこのブログを立ち上げた趣旨は、新司で三振をした後の情報が全く入ってこなかったということがあります。
そのため、交流の場を設けて、情報交換をしたいと思いました。

三振後の身の振り方については、人それぞれかと思います。
心機一転、あらたな分野で働く方もいれば、予備試験を受ける人もいるかと思います。
あるいは、他の法律資格で働く方もいるかもしれません。

いずれにせよ、情報交換の場があった方がいいかと思い、このブログを立ち上げました。
また、三振後、就職された方にも、経験談を語ってもらえればと思います。

なお、現状は公開性としていますが、荒れた場合などは非公開性に移行することも考えています。
どうか趣旨ご理解のうえ、ご参加くださいますようお願いします。
PR

2ちゃんで見ました。
三振した者同士での交流の機会はあまりないため、
このブログの趣旨は非常にいいと思います。
内にこもっている人に、
世間は三振者にそう厳しくないということを知ってほしいと思います。個人的には、冷たく扱われたのは失業したローの一部の教員からだけですね。
三振者は必要以上に自分を責める人が多いので、
ここで他の人の状況を知るのもいいでしょうね。

管理人のHNが…
茶道が好きなのか、某漫画のファンなのか…
無題
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

「世間は三振者に、そう厳しくない」というのは経験者だからこそ語れる言葉かと思いました。
ぜひ、そのような言葉を内にこもっている三振者(私も含めて)に残していただければと思ったのが、このブログの趣旨です。

匿名様の立ち直られた経験などお聞かせいただけると幸いです。

少しへうげたHNは、某漫画に由来します。


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne